PayPay「つみたてNISAで10億円還元」の大盤振る舞いへ


1月からNISAが利用額に応じてPayPayポイントを還元する「PayPay資産運用つみたて還元プログラム」の対象になることに合わせて、かなり夢のあるキャンペーンが実施されます。詳細は以下から。

PayPay株式会社のプレスリリースによると、同社は1月1日(月)から3月31日(日)まで、「総額10億円分のPayPayポイントがもらえるキャンペーン」を実施するそうです。

これは期間中に「PayPay資産運用」のNISA口座で投資信託の「つみたて購入」が完了したユーザーを対象にポイントを還元するというもので、ふた通りの条件が設定されています。

◆利用額に応じてほぼ確実にポイントを獲得
1つ目はつみたて購入を行うと、利用額の10%相当を還元するという内容。

還元額はひと月につき1000ポイントまでで、期間中1人あたり最大3000ポイントを獲得できます。

◆なんと最大10万円分が還元
2つ目はつみたて購入をする度に、2回に1回の確率で以下のいずれかが当たる抽選に参加できるというもの。

1等:つみたて購入利用額の100%にあたるポイント
2等:つみたて購入利用額の0.5%にあたるポイント

1等が当たる確率は100分の1。付与上限は期間中最大10万ポイントです。

◆用意された額は多いものの早い者勝ち
ただし気をつけたいのが、還元の総額が10億円に達した場合、途中でキャンペーンが終了してしまうという点。10%相当の還元も受けられなくなります。

積立NISAにかかわること以外のデメリットやリスクはないため太っ腹としか言いようがないキャンペーンですが、確実に還元を受けたいなら月初すぐに行動するのが無難です。

なお、打ち切りになる場合は当日にPayPayの公式サイトおよびアプリ内で告知予定とされています。

・関連記事
PayPayがガストなどすかいらーく2400店の卓上タブレットで決済可能に、注文から支払いまでテーブルで完結 | Buzzap!

「PayPayカード ゴールド」登場、常時1.5%還元やソフトバンク料金支払いで10%還元など特典盛りだくさん | Buzzap!

【1000P還元】無料で資産運用「au PAYポイント運用」が400万ユーザー突破で記念企画も | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品[PR]