【訃報】いのまたむつみ逝去、テイルズ オブシリーズなど多数手がける



悲しい出来事が続いています……。詳細は以下から。

X(旧Twitter)によると、イラストレーター・アニメーター・漫画家のいのまたむつみ先生が3月10日に永眠されたそうです。

先生の妹さまが明かされたもので、「あまりに突然のこと」と述べられています。


いのまたむつみ先生の作品で最も有名だと思われる「テイルズ オブ」シリーズには、2作目の「テイルズ オブ デスティニー(1997)」から参加。

以来20年以上に渡り、魅力的なキャラクターの数々を生み出していました。

シリーズの公式ページ「テイルズチャンネル+」では、以下のメッセージが公開されています。

いのまたむつみ先生への
メッセージ

いのまたむつみ先生のご逝去に際し、
生前のご功績への感謝と、深い哀悼の意を捧げます。

先生の生み出して下さったかけがえのないキャラクター達との絆が
いつまでもファンの皆様の心の中で輝き続けていけるよう、
『テイルズ オブ』チーム一同
これからも大切に物語を紡ぎ、歩んでまいります。

・関連記事
松田洋子「ママゴト」1冊99円の神セール実施中、NHKで実写ドラマ化した必読の名作マンガが破格に | Buzzap!

「動物のお医者さん」新装版が本日発売、拡大してもキレイに読める高画質なKindle版や描き下ろしイラストの収納BOXプレゼントも | Buzzap!

【仕事猫】くまみねグッズ特選店「モナジアナ」突入レポート、『ムジーナが流行る日』ついに到来で新キャラ「いっぴき狼クラブ」も | Buzzap!


フォローして最新情報を手に入れよう

アニメ・マンガの人気記事

まだデータがありません。

アニメ・マンガに関連した楽天商品(PR)