「あずきバー」で簡単にぜんざいを作る方法を井村屋が公開



1973年に発売され、今もなお高い人気を誇る「あずきバー」でおなじみの井村屋が、あずきバーを使ってぜんざいを作る方法を公開しました。



まずはお椀とあずきバーを並べるところから。「僕と契約しておしるこになってよ!」という、なにやら不吉……もとい、素敵な文言が記されています。

お椀「僕と契約しておしるこになってよ!」 あずきバー「・・・」... on Twitpic


お椀にあずきバーを入れてラップ。

レンジに行く前に、吹きこぼれないようにラップしまーす。 あずきバー「こんなの絶対おかしいよ」 ... on Twitpic


レンジでチンすると……

とりあえず3分セットして覗いていましょう。( ゚∀゚)o彡°レンチン( ゚∀゚)o彡°レンチン... on Twitpic


あずきバーが見事液体に。

2分30秒程で、ブクブクが見えました。取り出しましょう!アビリティポイントがたまっていたようで以外と早かったかな?(ご家庭... on Twitpic


まさに「ぜんざい」です。あれ、最初は「おしるこ」と言っていたような……?

実食!!!見てください、照り、とろみ、完璧に「ぜんざい」です! おしるこ「・・・」 ... on Twitpic


なお、実際の味は完全にぜんざいのものとされており、井村屋はそもそも「あずきバー」自体が「ぜんざいをそのままアイスにする!」という発想から生まれた商品とコメント。

Twitter / IMURAYA_DM: さて、味なんですが・・・完璧に「ぜんざい」です。少し ...

Twitter / IMURAYA_DM: 「あずきバー」は、まさに「ぜんざいをそのままアイスに ...

また、このような食べ方を公式に実行するのは食品メーカーとして悩んだものの、「完成されている食品の、新しい食べ方提案」として理解してもらいたいことを呼びかけています。

Twitter / IMURAYA_DM: 食品メーカーとして、実行するのには悩みましたが、「ち ...

井村屋 あずきバー 6個入 ×8個 (冷凍)
井村屋
売り上げランキング: 80170

・関連記事
衝撃のガリガリ君コーンポタージュ味をあったか~いコーンポタージュスープにしてみました | BUZZAP!(バザップ!)

節電の夏、大人も子供も楽しめるどっさりミントの超清涼ドリンク「Lemon nana(リモナナ)」の作り方 | BUZZAP!(バザップ!)

出オチ感が満載過ぎる「無炭酸コーラ乳酸菌飲料」試飲レビュー | BUZZAP!(バザップ!)

コーヒーの炭酸飲料「エスプレッソーダ」は意外にもじっくりコーヒーの風味を楽しめる味わいでした | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

グルメの人気記事

まだデータがありません。

グルメに関連した楽天商品(PR)