可愛すぎて和む、巨大なゴミ箱の中に閉じ込められた子熊の救出劇

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな熊も子供の時はもちろん小さな子熊。ゴミ収集用の巨大なゴミ箱の中で動けなくなっていたところを人間たちが助けようとするのですが…。

道端にあるゴミ収集用の大きなゴミ箱。ハリウッド映画にも時折出てきますが、人間が何人もすっぽり入れるサイズです。ここに子熊が落ちてしまい、鳴き声を聞いた母熊はゴミ箱の側で一晩オロオロとするばかり。

これを見かねた近所の人が子熊を救い出すとある方法を思いつき実行に移します。母熊も固唾を呑んで見守ります。さて、どんなことになるでしょうか。

Ruidoso Bear Rescue Mission – YouTube

まさか3匹もいるとは…。ハシゴを上手に登って無事にお母さんのもとへと帰って行きました。しかしこんな高いところにどうやってよじ登ったのでしょうか。

クマよ (たくさんのふしぎ傑作集)
星野 道夫
福音館書店
売り上げランキング: 25,522
クマにあったらどうするか―アイヌ民族最後の狩人姉崎等
姉崎 等 片山 龍峯
木楽舎
売り上げランキング: 94,141

・関連記事
木の幹でモフモフスリスリ、あまりにかわいいクマの一家 BUZZAP!(バザップ!)

自動車と正面衝突してもびくともしないおそロシアの熊さんがすごい! BUZZAP!(バザップ!)

世界一かわいいシロクマの赤ちゃん「Kali(カリー)」の愛くるしい写真たち BUZZAP!(バザップ!)

地上最大の肉食獣、シロクマに極限まで迫った写真がかわいい BUZZAP!(バザップ!)

カムチャツカ半島の動物たちと壮大な自然を捉えた、厳しくも美しい写真32枚 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加