あのタケコプターを標準搭載したファッショナブルな帽子

このエントリーをはてなブックマークに追加



言わずと知れた国民的マンガ「ドラえもん」に登場する数多のひみつ道具の中でも、人気・登場頻度共にトップクラスに位置するであろう「タケコプター」。小さい頃に竹とんぼをセロハンテープで頭頂に貼付け、高いところからジャンプした経験がある人は筆者だけではないと思いますが、そんな夢のひみつ道具をデフォルトで搭載した帽子が登場しました。

The iProp!

これがタケコプターを搭載した、その名も「iProp」というビーニー(ニット帽)。販売店の宣伝文句では「プロペラ帽子界のMac」「ジョークグッズではなく、オタクっぽさもないクールな帽子」「ファッションに敏感なオタクのためのビーニー」と自信たっぷりです。


プロペラが回るとこんな感じ。高品質で柔らかい素材は100%アクリル、プロペラ結合部はビーズを使用しているそうです。


iPodにピッタリとのことで、どこかで見たことがあるようなイメージイラストがありました。



ビーニー部分のカラバリは2種類で、白の他には黒があります。


プロペラのカラバリは全5色。さらに巨大バージョンとして3インチ(7.62cm)と5インチ(12.7cm)のプリペラも選択できるので、合計7種類になります。なお、交換用のセカンドプロペラやサードプロペラも同時購入可能。そして不思議なことにプロペラ無しでも販売しています。


価格はプロペラ無しだと10.95ドル(約850円)、プロペラ付きで18.95ドル(約1470円)。交換用プロペラは1つあたり4.99ドル(約390円)とのこと。


さらには99セント(77円)でこんな感じの缶バッジをつけることも出来ます。


ちなみに、ビーニー以外にもキャップなど様々な種類のタケコプター搭載帽子が販売されているので、上手くコーディネートする自信がある人は是非ともチャレンジしてみてください。


・関連記事
世界一の超多機能アーミーナイフが斜め上を行き過ぎていて装備できる人がいない件 | BUZZAP!(バザップ!)

この発想はなかった!寒い冬さえ冷たく彩る変わり種製氷皿の数々 | BUZZAP!(バザップ!)

凶悪すぎる見た目の非常に実戦向きな肉たたき機が販売中 | BUZZAP!(バザップ!)

ミルクを入れると動物の姿が浮かび上がるボウル | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加