この発想はなかった!寒い冬さえ冷たく彩る変わり種製氷皿の数々

このエントリーをはてなブックマークに追加



製氷皿といえば家庭の冷凍庫に入っているキューブ状の氷を作るアレです。最近エイリアン型が話題になりましたが、世界には様々な製氷皿が日々生み出されています。夏に向けて今から揃えておきたいとっておきをピックアップしてみました。チョコレート型として使えるシリコン製のものもあるのでバレンタインデーに向けてぜひチェックしてみてください。


恐竜の化石型。ティラノサウルスとトリケラトプスがあります。


タイタニック型。氷山とワンセットになっています。


これは実用的。氷のショットグラスです。テキーラショットなんかによいですね。


スペースインベーダー型。カクカク感がたまりません。


氷属性の魔法少女型。大きなお友達にも大人気。


ムンクの「叫び」型。軽く心霊写真レベル。


脳味噌型。これであなたもマッドサイエンティスト。


吸血鬼の牙型。ブラッディーマリーには合いそう。


ピストル型。君のハートを狙い撃ちとかなんとか。


レゴ型。可動はしません。


極地型。シロクマの北極とペンギンの南極バージョンがあります。


チルピル型。いけないものが混ぜ込まれていそうです。


UFO型。このまま君を連れ去ってとかなんとか。


モアイ型。カウンターにずらりと並べたくなるのが人情です。


ロボット型。ゼンマイ式というレトロ感。


スマイルマーク型。ハッピーなドリンクにぜひ。


お魚型。大人向けのリアルな造形です。


電池型。とりあえずレッドブルに入れましょう。


R2-D2型。スターウォーズ好きのライト層に。


ハン・ソロのあの状態型。スターウォーズ好きのヘビー層に。


これも実用的なストロー型。直接口が冷たいのはよいですね。


サメの背ビレ型。さすがにパニックに陥る人はいないはず。


17 Unusual Ice Cube Trays:
20 Unusual and Creative Ice Cube Trays

・関連記事
【追記あり】スティーブ・ジョブズのアクションフィギュアが2月に発売!? → 遺族への配慮で発売中止 BUZZAP!(バザップ!)

クラブの夜遊びでハメを外してもFacebookに晒されないためのビアクーラー BUZZAP!(バザップ!)

凶悪すぎる見た目の非常に実戦向きな肉たたき機が販売中 BUZZAP!(バザップ!)

すべてはクリスマスのために!火傷をせずにティーキャンドルに点火するためのガジェット BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加