毎秒5000フレームの超スローモーションで撮影した水滴の美しすぎる映像

このエントリーをはてなブックマークに追加


普段見ている光景もスローにするだけで違って見えたりします。色をつけた水と牛乳を混ぜた液体を使っており、水滴を水面に落とすと魔法のきのこのような怪しくも美しい造形が浮かび上がってきます。



この映像では毎秒5000フレームで撮影を行い、200分の1のスピードで再生しています。2分ほどの水滴の映像は、実際には合計で0.6秒程度でしかありません。まさに瞬間の美といえます。

Droplet Collisions at 5000fps - The Slow Mo Guys - YouTube:


・関連記事
光がそこにはない影や景色を美しく浮かび上がらせるアート作品 BUZZAP!(バザップ!)

干上がった荒野を埋め尽くす「蠍草」の美しすぎる一斉開花、ただし悪臭がひどい上にかぶれます BUZZAP!(バザップ!)

1年間の空を同時に映し出す映像作品「A History of the Sky」 BUZZAP!(バザップ!)

人間と植物の関係を考えさせられてしまうアート BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加