光がそこにはない影や景色を美しく浮かび上がらせるアート作品

このエントリーをはてなブックマークに追加



そこに見えるものは、そのものの本質でしょうか?実はどこに光を当てるかで、意味するものは全く違ってしまうかもしれません。これは、そんなアートです。以下からご覧ください。


Rashad Alakbarov Paints with Shadows and Light Colossal

たくさんのペットボトルは男性の顔に。


並べられたガラクタはモスクのある大都会。


カラフルな紙ヒコーキだと思ったら、それはそれは美しい入り江でした。


この作品はアゼルバイジャンのラシャッド・アルカバロフ氏によるもの。吊るしたり置いたりした様々なモノで光と影の絵画を創り上げています。彼の他の作品は以下から見ることができます。

Rashad Alakbarov

・関連記事
ものの1分半で精緻な風景画を指で描き上げるアーティストの超絶技巧動画 BUZZAP!(バザップ!)

人間と植物の関係を考えさせられてしまうアート BUZZAP!(バザップ!)

クマやキリンなど、とびきりキュートな動物の赤ちゃんを正面からアップで捉えた写真 BUZZAP!(バザップ!)

部屋がそのまま映画の世界に入り込む、凄まじい未来型映像 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加