小沢健二が明日2月28日(火)にUstream生放送を予告、「小沢健二 vs Ustream REMATCH」

このエントリーをはてなブックマークに追加



90年代に一世を風靡し、お茶の間から音楽マニアまでを虜にした小沢健二が、3月と4月に行われる2年ぶりのコンサートを目前に控えた明日2月28日(火)にUstreamで生放送を行うことが告知されました。

ひふみよ 小沢健二 Official Site

公式サイト「ひふみよ」上で発表された情報によると、2012年2月28日(火)22時より「小沢健二 vs Ustream REMATCH」と称してUstream上で生放送を行うとのこと。小沢は昨年11月29日にもUstreamで生放送を行い、新たにコンサートを行うことを公式サイトのリアルタイム更新で視聴者に伝えようとしましたが、アクセスが集中したためにサーバーがダウンし、更新した情報を見られない視聴者が続出する、という結果となっていました。それを受けて今回の生放送では「OZKNが勝つか、USTREAMが勝つか。全ての謎が今、明かされる!絶対必見。」とされています。

また、以下の記述でもわかるように、全体的に小沢が愛するメキシコのプロレスを意識した告知となっています。

OZKN(オー・セッタ・カー・エネ) 小沢健二の略称。起源が「オザケン」か「小沢くん」かは不明。
USTREAM(ユーストリーム) どこからともなく現れる無数のものたちの群れ。前回見事にひふみよサーバーを倒した。


なお、視聴をするには明日2月28日22:00に公式サイトへアクセスすればOKです。前回はニューヨークからコンサートを告知する配信となりましたが、今回は一体どこからどのような内容の配信となるのでしょうか。筆者も前回の配信を見ていたのですが、ファンとしては数曲歌うライブ配信を期待してしまうもの。3月21日(水)から始まるコンサート「東京の街が奏でる」が控えているだけに、今回の生放送も見逃せません。

ひふみよ 小沢健二 Official Site



ちなみに、コンサートとは別に3月16日(金)から東京・渋谷PARCOパート1のパルコミュージアムを皮切りに名古屋、仙台、札幌、福岡、大阪で展覧会「我ら、時 展覧会とポップ・アップ・ショップ」も開催されます。興味のある人は公式サイトをチェックしてみて下さい。

・関連記事
プライマル・スクリームのボビー・ギレスピーがジザメリ時代にツアーで聴いていた曲のプレイリストが公開中 | BUZZAP!(バザップ!)

七尾旅人が深夜にUstreamで突発的電話越しセッション、3時間LIVE配信で新曲も多数披露 | BUZZAP!(バザップ!)

無料でビョーク(Bjork)の最新ライブ音源19曲がダウンロード可能に、MP3とFLAC形式で | BUZZAP!(バザップ!)

THE BOHEMIANS(ザ・ボヘミアンズ)のメジャー2ndアルバム「THIS IS POP !!!」が4月にリリース決定、曲目から内容を考察してみた | BUZZAP!(バザップ!)

ザ・ビートルズのメンバーによるソロアルバムベスト10 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加