雪の降る日に熊や鹿の足跡でイタズラできてしまう、マスカル・ラッセルの靴「Outliers」

このエントリーをはてなブックマークに追加



田舎の道端や山の中で動物の足跡を見つけるとちょっとドキドキしますよね。そんな足あとを自分の足で付けられたら?いろいろイタズラの幅も広がりそうな靴を作ってしまった人がいます。

熊の足跡です。


これが家の近所にあったら怖いです。念のために通報しておくレベル。


こちらは鹿でしょうか。


こんな足跡を残す女の子、気になってしまいそうです。


裸足の人間の足跡の残せる靴も。


これに限っては根性さえあれば誰でも自分の生足でできそうではあります。


この靴はカナダ人アーティストのマスカル・ラッセル氏の「Outliers (Trace)」という一連の作品。とてもリアルな動物の足跡を残すことができます。ラッセル氏は2011年からこれを履いてアメリカとカナダの都市に足跡を残しまくっているそうです。遊び心にあふれていますが、リアルすぎて冗談抜きに間違われそう。

ラッセル氏は動物の骨などを形どった彫刻作品を数多く制作しており、ネット上で取り上げられることもしばしばなので、見たことのある人もいるかもしれません。



その他の作品は本人のHPよりご覧いただけます。

Maskull Lasserre

・関連記事
リオのカーニバルでも人気、原色のチューブが踊り蠢くヴェニアミンのショー「ヒューマン・スリンキー」 BUZZAP!(バザップ!)

超巨大こけし「花子」など、六本木アートナイト2012に集まったおもしろアート作品まとめ BUZZAP!(バザップ!)

草間彌生の新作「ヤヨイちゃん」と「リンリン」がお披露目、高さ10メートル超の巨大バルーン BUZZAP!(バザップ!)

震災・列島・“みんな”、超巨大GPS文字を描き伝えたかった思いとは?【未来美術家・遠藤一郎さんインタビュー(1)】 BUZZAP!(バザップ!)

【保存版】「プロ無職入門 高木壮太の活ける言葉」出版記念、高木壮太の本やウェブなどの全作文仕事まとめ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加