ポップコーンがいかに一瞬ではじけるかを克明に記録したムービー

このエントリーをはてなブックマークに追加



好き嫌いに関わらず、誰もが一度は食べたことのあるポップコーン。よく見るとどれも違う不思議な形をしています。いったいトウモロコシがどうやってああなるのか、見たことのありますか?

この動画では1秒2500フレームと10000フレームのふたつのパターンで、トウモロコシがはじける瞬間をじっくり見ることができます。それはあまりに一瞬のできごと。

けだるそうなにいちゃんふたりが遊び半分なノリ始めますが映像はばっちりです。それにしても油が跳ねて熱そう。


かなりダイナミックな裏返り方をしているのが分かります。これでありふれたポップコーンでも食べるときの感慨が違ってくるのでは?

・関連記事
毎秒5000フレームの超スローモーションで撮影した水滴の美しすぎる映像 BUZZAP!(バザップ!)

スリングショットでティーセットや卵を破壊していく美しくも艶かしいスローモーションムービー BUZZAP!(バザップ!)

マジキチにもほどがある「闇夜に光るSUSHI」がアメリカで人気に BUZZAP!(バザップ!)

モチモチ自家製麺!東京・巣鴨「やきそばーHIT」は何を食っても美味くて安い名店でした BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加