コアラが川をすいすいと泳いでボートに乗り込もうとしてくる衝撃の映像

このエントリーをはてなブックマークに追加



いつもユーカリの木の上でだるそうに葉っぱを食べている子供にも大人気のコアラ。そのコアラが木から降り、なんと川を泳いで渡る映像が撮影されました。

コアラのイメージといえばユーカリの木の上にいて、ゆるゆると移動しては葉を食べているという感じではないでしょうか。実際コアラは1日のうち20時間ほどを木の上で眠って過ごし、起きている時もユーカリの葉に含まれるアルコールで大抵酔っ払っているということ。水の中にいるイメージなどありません。


ですがこの映像のコアラ、水辺から撮影者のいるボートをじっと見て、そのままなんと川に飛び込み、すいすいと泳ぎ出します。しかも人の乗っているボートに怖がることもなく近づいてきて、ボートに乗せてもらっています。



撮影者も非常に興奮しているためカメラがかなり揺れています。オーストラリア人にとってもあまり目にすることのない野生のコアラ、こんな遭遇ができたら一生ものの思い出になりそうです。

・関連記事
生まれて間もなく母親と引き離された子グマ「アルド」がとても愛くるしい BUZZAP!(バザップ!)

まるでロードランナー、どれだけ逃げても全速力で追いついてくるアヒルのヒナがおそろしく萌える BUZZAP!(バザップ!)

ぐっすり眠る女の子の耳たぶをオッパイだと思って吸い続ける子猫がかわいすぎる BUZZAP!(バザップ!)

後ろ足のない子猫のアナキンの元気過ぎる動画がネットで人気に BUZZAP!(バザップ!)

「猿にテクノミュージックは作れるのか?」を本当に実験してしまった映像 BUZZAP!(バザップ!)

子猫の繰り出すひねりこみジャンプキックが余りにも華麗過ぎると話題に BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加