3DSソフト「逆転裁判5」の詳細判明、「ナルホドくん」こと成歩堂龍一が復活

このエントリーをはてなブックマークに追加



カプコンの人気シリーズ「逆転裁判」の最新作となる「逆転裁判5」の詳細が判明しました。

プラットフォームはニンテンドー3DSとなり、ナルホドくんの復活が告知されています。



これが今作のイメージイラスト。女性は新キャラのようですが……?


なんと弁護士資格を失ったはずの成歩堂龍一が復活。


キャラクター紹介では、弁護士バッジを取り戻すことを決意したことが触れられています。

成歩堂なんでも事務所の所長にして、弁護士。ギザギザした髪型と青いスーツがトレードマーク。8年前、ある事件に巻き込まれて弁護士資格を失ったが、“大事な約束”を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意。
持ち前の正義感や、弁護士の師匠から受け継いだ「発想の逆転」、「依頼人の無実を信じぬく心」を武器に、再び法廷に立つ!


事件の発端となるのは神聖な場所であるはずの「法廷」が爆破され、崩壊しているところから。


画面写真はこんな感じ。ニンテンドー3DSで発売されるのに合わせ、法廷やキャラクターが3Dグラフィックに。





そして新たなロゴ。


なお、9月20日~9月23日(一般公開日は9月22日~23日)に開催される「東京ゲームショウ2012」に緊急プレイアブル出展が決定。試遊すると以下のいずれかのラバーチャームがもらえるとされています。


カプコンの「逆転裁判5」公式サイトは以下。

CAPCOM:逆転裁判5 公式サイト


・関連記事
「逆転裁判」の生みの親・巧舟さんが開発を指揮、「レイトン教授VS逆転裁判」のデモプレイをレポート | BUZZAP!(バザップ!)

逆転裁判シリーズ最新作「逆転裁判5」開発中、4年ぶりの本シリーズ最新作 | BUZZAP!(バザップ!)

モンハンや逆転裁判、バイオ、BASARAと人気ゲームのコラボメニュー目白押し、カプコンバーが本日オープン | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加