これは見てみたい!スーパーマリオの実写アクションムービー「マリオ戦争」の予告編が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



スーパーマリオには既に1993年に実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が存在しますが、一味違ったアクションムービー「マリオ戦争(Mario Warfare)」の予告編が公開されています。本編は果たして制作されるのでしょうか?


Mario Warfare Trailer Shows Us Mushroom Kingdom Under Fire Geekosystem

以前当サイトでは制作未定の「テトリス実写版」の予告編動画を紹介しましたが、今回はスーパーマリオ。既にハリウッドで実写映画の作られている世界の超有名タイトルですが、ハリウッド版よりさらに原作の世界観を飛び出したクライムアクションムービー仕立てになっています。

マリオとルイージ。ちょっとやる気無さそうな面持ち。ヒゲがチープな感じです。


水玉模様の帽子とサングラスが斬新すぎるアジア系のキノピオ。このキャラ作りの発想はありませんでした。


悪の軍団。スーパーマリオUSAに登場したヘイホーの仮面をかぶっています。


予告編にはこの他、ピーチ姫、ワリオ、キラーを思わせる人物も登場しています。敵を踏んづけたりファイアボールを投げつけるどころではなく、全力で銃火器をぶっ放しまくるど真ん中直球のハリウッドアクションになっています。


こちらは映画の中で銃火器やコスチュームについてのアツい説明動画。


予告編の中でも「上映日程は未定なので聞かないでね!」と堂々と述べられていますが、果たして本編は無事完成するのでしょうか?

New スーパーマリオブラザーズ 2
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 7




・関連記事
「バトルシップ」の次はなんと「テトリス」が映画化?驚きの予告編が製作される BUZZAP!(バザップ!)

もし「2001年宇宙の旅」が今年の夏の話題の超大作だったらどんな予告編になるのか? BUZZAP!(バザップ!)

キューブリックが一点透視図法の映像マジックをどのように用いたかが一目で分かる動画「Kubrick One-Point Perspective」 BUZZAP!(バザップ!)

世界初の「インターネット猫動画映画祭」開催され、初代グランプリが決定 BUZZAP!(バザップ!)

猫動画に包囲されて萌えまくれる「インターネット猫動画映画祭」が開幕へ BUZZAP!(バザップ!)

「ハリウッド映画のポスターはあまりにもワンパターン」ということを証明した画像集 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加