敵は間合いに入らせない!催涙スプレー搭載の超攻撃的iPhoneケース「Spraytect」

このエントリーをはてなブックマークに追加



以前当サイトではメリケンサック型iPhoneケースを紹介しましたが、今度は遠隔攻撃可能な催涙スプレーを搭載したiPhoneケースが登場。どこまでアグレッシブになっていくのでしょうか?

この「Spraytect」はiPhoneケースと護身用催涙スプレーを一体化したアイテム。このケースには軍用レベルの催涙スプレーの一種である唐辛子スプレー(主成分はあのハバネロとのこと)を満たしたカートリッジが取り付けられており、いざというときには暴漢を撃退することができます。射程は最大で2m程度、顔に直撃すれば30分から45分間に渡って咳や涙を引き起こさせ、無力化できます。


普段から手に持って行動することの多いiPhone、いざ襲われてからバッグの中のスプレーを探すより、すぐに迎撃態勢を整えられそうです。ネタのようにも見えますが、意外と使い勝手は良いかもしれません。ただし今のところiPhone4/4S向けのみで、5は開発中とのこと。


実際の使用法について紹介しているムービーは以下から。

Spraytect Introduction Video from Veronique James on Vimeo.




残念ながら現時点ではアメリカ合衆国外への発送は行なっていません。気になった方は下記サイトをこまめにチェックしてみるか直接コンタクトを取ってみて下さい。

Spraytect LLC

言うまでもありませんが、あくまで防御のために使用して下さいね。



・関連記事
攻撃は最大の防御、戦うあなたのためのメリケンサック型iPhoneケース「Knucle Case」 BUZZAP!(バザップ!)

これは便利、スマフォ充電ケーブルと巻き付けも可能なワイヤー式一脚がひとつに BUZZAP!(バザップ!)

コンピューターや電子機器パーツを使ったサイバーポップなアクセサリー BUZZAP!(バザップ!)

スマホのバッテリー切れに悩むあなたのための強力装備「電池残量+2のこて」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加