これは便利、スマフォ充電ケーブルと巻き付けも可能なワイヤー式一脚がひとつに

このエントリーをはてなブックマークに追加



スマフォの電池残量が気になっていつも充電ケーブルを持ち歩く人、そしてスマフォのカメラをもっと使い倒したい人にも嬉しいアイテムが登場しました。

このケーブルの名前はBobin。Iphone版とAndroid用のmicroUSB版が存在しています。フレキシブルなワイヤーでお好みの形状に固定することができるため、手軽に好みの位置でカメラの一脚の用に使用可能。長さが60cmあるため、柱や木などに巻きつけて固定することもできます。セルフタイマーと組み合わせれば手持ちとは違った写真が簡単に楽しめます。


また、シンプルにスタンドとしても使えそう。「料理をしながら目の前でレシピを確認」など、両手の塞がる作業をする時には重宝しそう。コネクタにしっかり繋がっているので安心感があります。


この商品は以下のサイトで購入可能。送料別の30ドル(約2400円)なので、小型の一脚と考えればかなりお得です。iPhone5での利用については現在動作確認中とのことなので、心配な方は様子見をオススメします。

Une Bobine

iPadなどのタブレットは重すぎるためか使用推奨はされていません。ただ、こちらもSkypeなどをハンズフリーで行ったり、高さや場所を調節できるスタンドとして使うなどの需要も多々ありそうなので新作に期待です。

フレキシブルスマートフォンスタンド IPFLAS01
サンコー
売り上げランキング: 5526



・関連記事
なんとスマフォ全機種100Mbps対応、NTTドコモが2012年冬モデル発表 BUZZAP!(バザップ!)

全機種AXGPとテザリング対応、ソフトバンクが2012年冬春モデルを発表 BUZZAP!(バザップ!)

KDDIが2012年冬モデルにあたる新機種発表会を実施へ、「いつもと違う何か」の予感 BUZZAP!(バザップ!)

実はかなりお買い得、ソフトバンクがイー・アクセスを買収した狙いを考えてみた BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加