手描き風リンクがPCやタブレットの画面を飛び回るキュートな「ゼルダの伝説」ムービー

このエントリーをはてなブックマークに追加



「ゼルダの伝説」の動画は日本、海外を問わず山ほどありますが、これはただのプレイ動画ではありません。画面から画面へ、リンクが所狭しと駆け巡ります。

この動画の面白いのは、それぞれの画面内のリンクやゼルダを始めとするムービーは最初から作られていて、それをワンショットで撮影しているところ。ひとつひとつのタイミングまでが計算され尽くされています。



画面の外の雲や鳥などは後から付け加えたということ。


撮影が行われたのは学校の図書館の一室。備品のiMacと、個人持ちと思われるPC、iPhone、iPadなどをずらりと並べて作られているのが分かります。


実際の動画はこちらから。



Adventure! The Legend Of Digital Zelda Short Film Geekologie

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
任天堂 (2011-06-16)
売り上げランキング: 190


・関連記事
製作期間6ヶ月、オトコ心を刺激するレゴで作られた「ゼルダの伝説」の盾 BUZZAP!(バザップ!)

あの有名ゲームキャラを海外アーティストが浮世絵風に描くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

塩の砂曼荼羅を作りだすBASHIR SULTANIの動画「Art With Salt」シリーズがすごい BUZZAP!(バザップ!)

テレビゲームの歴史を3分間で網羅する、ゲーム音楽だけをリミックスしためくるめく映像作品 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加