キツネが盗んだ携帯電話から送信された謎のEメール

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by Everything is Permuted

スウェーデンのキツネから不思議なEメールが届いたようです。

ある日、スウェーデン人の少年、Lars Andreas Bjerckeさん(16歳)の携帯から友人に向けて意味の分からないEメールが届きました。その内容は



「Jlv In o \ a0ab 34348tu aaugjoi zolbmosdji jsog ijio sjiw,」




もちろんスウェーデン語でもなければ他の人類のどんな言葉でもありません。いったいなぜこんなことが起こったのでしょう?

Bjerckeさんは好奇心からか、携帯に「うさぎの鳴き声」を発するアプリをインストールし、それを近くにやってきたキツネの近くに置いて反応を見てみました。身近にキツネがいるというのはさすが北国です。

キツネは最初警戒していましたが、何度か近づき、そしておもむろに携帯をくわえて走り去ってしまいました。Bjerckeさんはがんばって追いかけようとしましたが、野生のキツネに追いつくはずもありません。

その時の様子が動画になっています。思いの外キツネが可愛くて、Bjerckeさんが遊びたくなった気持ちがよく分かります。


その後携帯を鳴らして着信音で場所を探そうと試みたようですが、即刻キツネが電話に出たために不発に終わったとのこと。そしてその後冒頭のメールが友人宛に送られてきたということです。キツネはいったい何を伝えたかったのでしょう?

今度は北海道民の皆様に追跡可能なiPhoneで試していただきたいところです。

(Photo by Everything is Permuted


赤いきつねうどん(東) 96g×12個
東洋水産
売り上げランキング: 105



・関連記事
【これはかわいい】ハムスターサイズの世界一小さなわんちゃん BUZZAP!(バザップ!)

あのトトロに全身を包まれながら熟睡できる「となりのトトロ型ベッド」 BUZZAP!(バザップ!)

スカンクの子どもが子ネコをひたすらペロペロし続ける、愛くるしすぎるムービー BUZZAP!(バザップ!)

コアラが川をすいすいと泳いでボートに乗り込もうとしてくる衝撃の映像 BUZZAP!(バザップ!)

ぐっすり眠る女の子の耳たぶをオッパイだと思って吸い続ける子猫がかわいすぎる BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加