【これはかわいい】ハムスターサイズの世界一小さなわんちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加



動物はみんなかわいいですが、小さな動物のかわいさはまた格別。この犬はハムスターと同じサイズ、ギネスレベルの小ささで、もう見ているだけでキュン死間違いなし。

この子の名前はMeysiちゃん。生後4ヶ月になりますが、背丈は7cm、頭から尻尾までの長さは12cm、体重は150gと本当に小さいわんちゃん。ポーランドのJarocinに住むAnna Pohlさんの家で生まれました。


生まれた当初はあまりにも小さくて胎盤と勘違いされ、危うくゴミ箱行きになる寸前だったというエピソード付き。他の5匹の兄弟から比べて1/16の重さしかないということです。ピクピク動いたので子犬だと分かったということですが、本当に危なかったですね。



ギネスでの「世界一小さな犬」の認定は生後1年経っていることが条件のため、まだ正式には認定されていません。ですが、これ以上あまり大きくならなそうなので、来年には認定される見込みだということ。その時また元気な姿を見ることができそうです。

犬から見た世界―その目で耳で鼻で感じていること
アレクサンドラ ホロウィッツ
白揚社
売り上げランキング: 23546



・関連記事
犬好きは必見!犬専用の騎乗型コスプレシリーズがすごい BUZZAP!(バザップ!)

ハーブの匂いにトリップしてしまう猫たちを描いた60年代風サイケデリックなPV BUZZAP!(バザップ!)

世界で最も長い距離をスケートボードに乗って走ったヤギがギネス記録に BUZZAP!(バザップ!)

愛犬と一緒にバイオハザード気分、「ゾンビの足」型の犬のおもちゃ BUZZAP!(バザップ!)

【可愛過ぎ注意】パンダにしか見えない犬10匹 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加