「ドラゴンボールZ」のナッパ&ベジータ戦をイギリスのファンが撮影した実写動画がヤバい!

このエントリーをはてなブックマークに追加




ハリウッド版ドラゴンボールは全日本ががっかりでしたが、この自主制作動画は海外のファンたちの愛と情熱がぎゅうぎゅうに詰め込まれていてすごいことに。必見です!


この短編動画を作ったのはイギリスで小さな映像プロダクション会社を営む2人の兄弟。彼らは子供の頃からずっとドラゴンボールZを見て育ち、そして我々と同じようにハリウッド版のドラゴンボールにがっかりして、それなら自分たちでファンフィルムを作ってしまおうと決心しました。

左から孫悟飯、ピッコロ、餃子、天津飯、クリリン、飲茶。少々ゴツイ役者もいますが細部へのこだわりがすごいです。



そしてベジータとナッパ。あの壮絶なバトルが再現されます。


思いの詰まった動画をぜひじっくりご覧ください。


海外のコスプレシーンには寸劇を演じる文化があるということなので、そうした流れからの発想もあるのかもしれません。日本のシーンからも2次元だけでなくこのような3次元作品がどんどん生み出されるようになったら面白そうです。

Impressive Fan Made Live Action Dragonball Z Short Geekologie

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
東映 (2006-04-14)
売り上げランキング: 4616



・関連記事
アメリカ人の自作した大トトロの等身大着ぐるみが本物にしか見えないレベルと話題に BUZZAP!(バザップ!)

これは見てみたい!スーパーマリオの実写アクションムービー「マリオ戦争」の予告編が登場 BUZZAP!(バザップ!)

「バトルシップ」の次はなんと「テトリス」が映画化?驚きの予告編が製作される BUZZAP!(バザップ!)

セクシーコスプレ19本勝負、グラマーな女の子 VS ガチムチゲイ男子 BUZZAP!(バザップ!)

アメリカ人が「アベンジャーズ」のキャラを侍や忍者風に描くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加