とある写真家の2012年を毎日1秒ずつ繋ぎあわせた映像「Just A Second 2012」

このエントリーをはてなブックマークに追加




1日のうちの1秒。短い時間ですが1年分繋ぎあわせたらどんなことになるでしょうか?

たった1秒で人の何が分かるのか?でもその1秒を1年分繋ぎ合わせてみると、他の誰にも作れない、その人らしさのにじみ出た人間ドラマになりました。

この作品を作ったのは写真家のKent Frostさん。2012年に毎日撮り溜めた映像から1日1秒を抜き出して366日分繋げてしまいました。

Just A Second 2012 from Kent Frost on Vimeo.



仕事、夜遊び、車での移動、自然の中でのバケーション、天体観測など、何があったのか、そしてどうしてそれを選んだのか。まるで日記を読んでいるようにその人の好みやクセ、人間模様が浮かび上がってきます。


毎日忙しくて忘れてしまうようようなちょっとしたこと、どこかに記録して振り返ってみるのも面白いかもしれません。



・関連記事
2012年をまるごと振り返るGoogleのレビュー動画「Zeitgeist 2012 Year In Review」が公開に BUZZAP!(バザップ!)

2012年のストリートアートのハイライト110作品を4分に凝縮した動画がすごい BUZZAP!(バザップ!)

テレビや新聞からは伝わらない「パラリンピック2012」の雰囲気がよくわかる写真40枚 BUZZAP!(バザップ!)

「マヤの予言で2012年12月21日に世界終了」をアメリカ政府が否定、大質量隕石なども落下せず BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加