【印度通信 Vol.14】インドの過剰に盛り上がり過ぎる結婚式【花火編】

このエントリーをはてなブックマークに追加




現在はインドの結婚式シーズン。ヴァラナシでもいくつもの結婚式が行われていましたが、これがまたインドだけに過剰な盛り上がりを見せてとんでもないことになっています。

日本で言うジューン・ブライドのように、インドはこの季節が結婚式を行う人気のシーズン。毎日のようにあちこちで結婚式の音が聞こえてきます。とにかく押せ押せでノリのよいインド人、結婚式ともなればもう、大変です。

最近は大行列を引き連れてパレードを行うことが多いようですが、考えられないようなことを街中でやってしまいます。その中でもすごいのは花火。これは日本なら消防法に確実に引っかかるレベル。とある住宅街の交差点で見かけたパフォーマンスを映像に収めました。

交差点の交通を全部無理矢理止めて巨大な光輪を出現させています。まるでヴィシュヌ神のチャクラムのよう。


この炎に怯むこと無くおひねりを渡しに行くのがインド人の男気。おっちゃんたちが果敢に花火の火の中に飛び込んで行きます。


ノリノリで踊りだす人がいる一方、通り抜けようとしたバイクが炎を浴びて転倒しています。


インド人だって人間、たまには失敗もします。見物客に向かって水平発射してしまいました。


でも照れ隠しに巨大な打ち上げ花火をぶちかましちゃいます!なんというテヘペロ。


あり得なすぎる大爆笑映像はこちらから。この「ノープロブレム・マイ・フレンド!」の精神がインド人の根っこに流れる素敵な気質です。



もちろん花火だけで終わらないのがインド。次回は過剰に盛り上がり過ぎる結婚式、ダンス編です。


サドゥ―小さなシヴァたち
柴田 徹之
彩図社
売り上げランキング: 384,042



ぢるぢる旅行記 (総集編)
ねこぢる
青林堂


・関連記事
【印度通信 まとめ】 BUZZAP!(バザップ!)

【印度通信 Vol.7】ガンジス河沿いを埋め尽くす巡礼者たち【沐浴編】 BUZZAP!(バザップ!)

【印度通信 Vol.6】インド中から集結したマスターたち 聖者の大行進編 BUZZAP!(バザップ!)

【印度通信 vol.5】クンブメーラ2013実地レポート【道端で苦行するサドゥー編】 BUZZAP!(バザップ!)

【印度通信 Vol.4】クンブメーラ2013実地レポート【道のり編・後】 BUZZAP!(バザップ!)

【印度通信 Vol.3】クンブメーラ2013実地レポート【道のり編・前】 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加