空手が海外でどれだけ誤解されているかひと目で分かるカット映像集

このエントリーをはてなブックマークに追加



BUZZAP!では以前1986年に作られた誤解の塊のような空手普及ラップ映像を紹介しましたが、それ以来空手への理解が全然進んでいないことを裏付けるカット映像集が発表されました。いつか正しく一般に理解される日は来るのでしょうか?

この映像はボルティモア在住のコピーライターでクリエイターのAlex Moschinaさんが映画やテレビで見られる「ひどく誤解された空手の映像」だけを集めたカット映像集。


日本人から見た「海外の人は空手をこんなふうに誤解しているだろうな」というイメージそのまんまのエセ空手が展開されます。そもそもこれは空手ですらないだろうと思われる映像が混じっているのがなんともですね。ぜひ映像で御覧ください。出演者たちは怪鳥音を発しますので音量注意です。


映像のキャプションにも「ひどいカンフーとひどいテコンドーも」と書かれていて、映像作った本人もあんまり区別が付いていないんじゃないかという疑惑が拭えません。総合格闘技などもあるから混じっているんだとも言えますが…。


KARATEKA
KARATEKA
posted with amazlet at 13.03.07
電気グルーヴ
キューンレコード (1992-10-21)
売り上げランキング: 40,847



・関連記事
1986年のアメリカでの空手普及用ラップソング映像がお約束すぎるヒドさ BUZZAP!(バザップ!)

あなたもジェダイの騎士に?ライトセーバー訓練教室がサンフランシスコに登場 BUZZAP!(バザップ!)

イランには24000人の忍者がいて、そのうちの3500人がくのいちであるという衝撃の事実 BUZZAP!(バザップ!)

拳で木の板をブチ割ろうとした男を襲った悲劇とは BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加