あなたもジェダイの騎士に?ライトセーバー訓練教室がサンフランシスコに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加



ジェダイの武器、ライトセーバーを使いこなしたい。スターウォーズを見ていたら誰もが一度は考えるもの。サンフランシスコにその夢に近づくための教室ができています。

Golden Gate Knights Lightsaber Training School

Golden Gate Knights

ライトセーバー教室を開いているのは「金門騎士団(Golden Gate Knights)」という集団。毎週日曜日の正午から午後3時まで訓練を行なっています。


内容はと言いますと

・ストレッチ&ウォーミングアップ
まずは怪我をしないように、しっかりと準備から始めます。

・ライトセーバーの使い方
いかにライトセーバーを振り回したり回転させたり逆手持ちしたりするかの実習です。

・振り付け
Novastarの振り付け理論に基づいて基本の動作から一連の動きの流れまでを順序建てて学ぶことができます。しかもただの動きだけではなく映像や舞台上での技術までも学べるということで本格的です。

・瞑想
ジェダイなので精神面も大切。クラスの最後に5分間の瞑想も欠かしません。

ということでかなりみっちりと学ぶことができそう。料金は$10~15(約780~1170円)と手頃です。17歳以上であれば誰でも参加可能ですが、エピソード1のアナキンに憧れた子供たちのために、事前に連絡すれば別途対応も可能とのこと。


服装は動きやすいトレーニングウェアが推奨ですが、コスプレも可というのはファンにはたまりません。気合の入り方も違うはず。ライトセーバーは最初の1ヶ月は無料貸出で、その後は1回$5(約390円)となります。もちろん自前のものがあればベストです。


もし日程が合うのなら、日本からの旅行の途中に訓練を受けてみることも可能です。人数把握のために要事前連絡とのことなので、その気になった方はお忘れなく。連絡は騎士団のHPFacebookの彼らのグループから可能です。

・関連記事
イランには24000人の忍者がいて、そのうちの3500人がくのいちであるという衝撃の事実 BUZZAP!(バザップ!)

1986年のアメリカでの空手普及用ラップソング映像がお約束すぎるヒドさ BUZZAP!(バザップ!)

なにかがじわじわくる、ハゲ散らかしたおっさんがだらだら歌う脱力PVの正体は? BUZZAP!(バザップ!)

炎を噴き上げロボットが潰れる、機械戦争パフォーマンス集団SRLがサンフランシスコで上演禁止に BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャーの人気記事

  1. 「ビートルズ主演、キューブリック監督で『ロード・オブ・ザ・リング』を撮ったらどうなるか?」という動画が作成されてしまう
  2. ダニエル・ラドクリフのヤバ過ぎる二丁拳銃姿が話題となったガンアクション映画「Guns Akimbo」のトレイラーが公開
  3. 【追記あり】自らの女性器の3Dプリンタ用造形データを配布したアーティストのろくでなし子さんが逮捕、釈放を求める署名活動も
  4. 「容姿が怪しいにも関わらず近所を散歩して周辺住民を不安にさせた疑いで無職男を逮捕」に大きな反響
  5. コミケ98(C98)は2020年5月2~5日に決定、東京オリンピックの影響で史上初のゴールデンウィーク開催に

カルチャーに関連した楽天商品ランキング