ある日突然殺人現場に遭遇したら、あなたはどうしますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加



「エレベーターの扉が開くと、そこは今まさに殺人が起きようとしている場所だった」という、ドッキリ企画の様子を収めたムービーです。

あまりにも人騒がせな内容ですが、人によって反応はまちまちで、非常に興味深いものとなっています。



まずはセッティングの様子。カメラをエレベーター内に取り付け、「今にも絞め殺されそうになっている」という状況を作り出します。



あとはエレベーターに乗る人が来るのを待つだけ。



突然の出来事にどうしていいのか分からず、「Oh my god!」と絶叫する人や少し距離を置く人たち。






果敢に立ち向かおうとする人もいます。


冷静に場をおさえようとする人もいる反面……



持っている花束や上着で必死に殴打を繰り返す人も。




消火器で鎮圧しようとする人


吼えかかる犬たち


荷物を運んでいてそれどころではない人


とりあえずスマフォで写真を撮る人。まさに反応は人それぞれです。


オリジナルの動画は以下から。一見の価値アリです。

What Would You Do If You Walked in a Murder in Progress? - Izismile.com


・関連記事
これは怖い!エレベーターの幽霊少女ドッキリが本気過ぎて心臓麻痺レベル | BUZZAP!(バザップ!)

拳で木の板をブチ割ろうとした男を襲った悲劇とは | BUZZAP!(バザップ!)

あまりに物騒すぎる不法投棄、ミサイルや軍用トラックが森の中に捨てられる | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加