思わず目が離せなくなる、別の宇宙に迷い込んだようなペトリ皿アート

このエントリーをはてなブックマークに追加


まるでワープして超空間に飛び込んでそのまま違う宇宙にたどり着いてしまったような超精密で神秘的な模様。これ全て、ペトリ皿に描かれた世界です。

アーティストのKlari Reisさんはエポキシポリマーを使用してペトリ皿の中にこの世界を描きあげました。この厚みと色の独特の広がりが細部にまで見入ってしまうような美しい世界を作り上げてます。







Reisさんはこのペトリ皿アートの作品を「The Daily Dish 2013」として今年中毎日発表していくということで、現在も毎日UPが続いています。公式ページの他Facebookでも見られるので「いいね!」してみると幸せになれるかもしれません。

公式ページ:
The Daily Dish 2013

Facebookページ:
Klari Reis Petri Dishes

シャーレ(ペトリ皿)直径120mm
理化学ショップ
売り上げランキング: 252,724



・関連記事
降る雪にプロジェクターを当てた驚くほどカラフルな映像「projector snow」 BUZZAP!(バザップ!)

ここはホグワーツ?画像の切り貼りだけで作られたシュールで奇妙な世界 BUZZAP!(バザップ!)

クラフトワークやセックス・ピストルズらのドローンアンビエントリミックス映像が激ヤバすぎる! BUZZAP!(バザップ!)

ダンボールだけで恐ろしく緻密に作られた、モノクロ映画に入り込んだような彫刻が美しすぎる BUZZAP!(バザップ!)

神々と現実の錯綜する、幻想的かつ黙示録的なKris Kuksiの彫刻がすごい BUZZAP!(バザップ!)

書物をくり抜いて創り上げられた宇宙的なスケールを誇るGuy Larameeの新しい彫刻作品群 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加