映画の銃を「いいね!」に変えた画像だけを載せ続けるサイト「Thumbs and Ammo」が素晴らしい

このエントリーをはてなブックマークに追加



あのシーンが全く別物になって迫ってきます。詳細は以下から。

現実社会では大きな問題になる銃、もちろん映画にも数えきれないほど登場しています。Thumbs and Ammoはそうした銃を全て「いいね!」に変えた画像だけを載せ続けています。単なるパロディかと思いきや、心にずっしりと響きます。

「本当のタフガイに銃はいらない。必要なのはポジティブなやる気だけだ。」

というシンプルなメッセージと共に多くの人から送られた画像が掲載されています。アクション、クライム、SF、社会派、コメディ、ジャンルを問わず、映画のワンシーンやポスターなどの銃を親指を立てた「いいね!」に加工した画像だけが延々と載せられています。

銃が「いいね!」に変わるだけで映画の空気や意味までもがガラリと変わってしまうのは圧巻です。

パルプ・フィクション

Photo by Tim B

スター・ウォーズ

Photo by James L

ランボー

Photo by Brin F

007 ロシアより愛を込めて

Photo by Patrick H

レオン

Photo by Rob H

アメリカンヒストリーX

Photo by Harry B

ビッグ・リボウスキ

Photo by Ivan P

続・夕陽のガンマン

Photo by Elliot D

俺たちに明日はない

Photo by Ryan T

好きな映画の画像はあったでしょうか?サイトにはさらに多くの画像が掲載されており、順次更新されています。こちらもぜひチェックしてみてください。

POPEYE特別編集 僕の好きな映画。 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2018-10-15)
売り上げランキング: 4,435

・関連記事
パルプ・フィクションからアバターまで、超有名映画のストーリーを究極ミニマルに表現したポスター | BUZZAP!(バザップ!)

「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリがスティーブ・ジョブズの伝記を漫画化決定 | BUZZAP!(バザップ!)

空手が海外でどれだけ誤解されているかひと目で分かるカット映像集 | BUZZAP!(バザップ!)

これぞアメリカ版タイバニ、ヒーローに超有名ブランドがスポンサーに付くとこうなる | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

カルチャーに関連した楽天商品ランキング