台湾のトラックの荷降ろし方法が天才的ながら大胆すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加




荷物の積み降ろし、人手も時間もかかって大変なもの。台湾のあるトラックはその両方をいっぺんに節約する天才的な荷降ろし方法を開発してしまいました。

大量の鉄筋を積んだ1台のトラック。さすがに積み過ぎだろうと突っ込みたくなる量ですが、すごいのはここから。いきなり発車したかと思うと今度はバックしてブレーキ。すると…。最後まで見ると分かりますが、これを車が普通に通る公道のすぐ脇でやっているのもすごいです。

Truck Unloading Level Taiwanese - Izismile.com


さすがに鉄筋のようなちょっとやそっとでは壊れない一部の積荷にしか使えないテクニックですが、大胆ながらも合理的。トラックさえ無事なら大幅に時間短縮になりそうです。

トラックのすべて
トラックのすべて
posted with amazlet at 13.03.22

グランプリ出版
売り上げランキング: 72,975



1/32 アートトラック No.01 成田商事 大虎丸
青島文化教材社 (2011-05-02)
売り上げランキング: 18,359



・関連記事
中国の伝統的な道路清掃車の掃除っぷりが斜め上過ぎる BUZZAP!(バザップ!)

台湾発、テント型スクーター用レインコートが実に便利そう BUZZAP!(バザップ!)

中国の「ウルトラマン風のヌードルを削るだけの調理ロボット」がビッグビジネスに! BUZZAP!(バザップ!)

日本人の中国や韓国、アメリカに対する好感度の変遷が一目で分かるグラフ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加