ミスタードーナツが商品を大幅に刷新することが明らかになりました。
【ミスタードーナツ】“おいしさ”にこだわった、リニューアル商品を販売|ダスキンのプレスリリース
ミスタードーナツを運営するダスキンのプレスリリースによると、2013年度はブランド価値向上のため、今まで以上に「おいしさ」を追求した商品を販売するそうです。
そして第1弾の取り組みとして、ドーナツの風味をさらに高めるフライオイルを導入し、グレーズやドーナツの生地をリニューアルした商品を4月26日(金)から全国で発売するとのこと。
◆ドーナツの風味をさらに高める「フライオイル(油)」の導入
ドーナツの風味やおいしさに大きく影響し、ドーナツの命といっても過言ではない主力の原材料「フライオイル」に、トランス脂肪酸の量を低減しながら風味を向上させる新たなフライオイルを開発。ドーナツ本来の風味やおいしさを、よりひきたてることが可能に。
◆コーヒーの花のハチミツを使用した「グレーズ(砂糖蜜)」
ハニーディップなどの商品に使用するグレーズに、グアテマラ産のコーヒーの花から採取したハチミツを使用。色が深く、濃厚な甘さが特徴の「コーヒーハチミツ」により、コクのある甘みのグレーズに。
◆「ミックス」を改良
ドーナツをつくる「ミックス」(小麦、砂糖などを配合した粉)は、原材料の選定から小麦や砂糖を配合する分量の細部までこだわって改良。
オールドファッションシリーズではサクサクとした食感を向上させ、生乳のような風味になるそうです。
ハニーディップやシュガーレイズドなどのイーストリング生地は発酵風味が向上し、しっとりとした口溶けの良い食感になったとのこと。そのほかポン・デ・リング生地、フレンチクルーラー生地もフライオイルの風味にあわせて変更されています。
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