卵を入れるだけでアイスキャンディ型の卵焼きが作れるマシーンが面白い

このエントリーをはてなブックマークに追加




卵を上手に焼くのは結構コツが要ります。でもこの卵焼き器を使えば簡単にアイスキャンディ型の不思議な卵焼きをマスターできるようです。

料理の基本のように見えて意外と奥が深く、美味しく作るのは難しい卵料理。フライパンにへばりついた目玉焼きの残骸にしょんぼりした経験のある人も多いのではないでしょうか。

このRollie Eggmaster Cooking Systemは垂直型の卵焼き器。卵を割り入れて待つだけでアイスキャンディ型の卵焼きがうにょうにょと生えてきます。手やキッチンを汚さず料理できてオフィスで食べるにも最適とのこと。


調理している動画は以下から。コマーシャルなので大プッシュしていますので若干差し引いて御覧ください。

RollieR Eggmaster Official Commercial Top TV Stuff - YouTube


味はともかく食感が非常に気になります。お弁当に入れるにはいろいろ便利そうではありますが、慣れ親しんだ卵料理とは全然別物になりそう。肉料理やロールピザなどに応用も効くようですが、どこまでこちらが面白いアイディアで使いこなせるかですね。

なお、以下のサイトから29.99ドル(約2850円)、送料別で購入可能。

RollieR Eggmaster Cooking System Official Site

料理下手も創作料理好きもチャレンジしてみると面白いかもしれません。


・関連記事
【印度通信 Vol.16】人間の死体を食べていると噂のガンジス・フィッシュを食べてみた BUZZAP!(バザップ!)

「オレオのクッキーとクリームを完全に分離するマシン」を開発した猛者が現る BUZZAP!(バザップ!)

食べられるスプレーペイントであなたの食事を好みの色に、という斬新過ぎるアイディア BUZZAP!(バザップ!)

食器でダイエット?食べ過ぎをブルブル振動して警告してくれるフォーク「HapiFork」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加