食べられるスプレーペイントであなたの食事を好みの色に、という斬新過ぎるアイディア

このエントリーをはてなブックマークに追加



食事は五感で楽しむものと言われます。このスプレーペイントを使えば金色のブリの照焼、銀色の鶏の唐揚げ、青いちらし寿司、赤いバナナ。そんな素敵な料理が現実にあなたの食卓に並びます。

ドイツのThe Deli Garage Food Cooperative社が開発したのはなんと食べられるスプレーペイントの「Food Finish」。エタノールをベースに作られていて完全無害かつ無味無臭です。色の種類は先に揚げたように金、銀、青、赤の4種類あり、好みに合わせて使い分けることができます。


普通のパンも銀色にすればこんなにゴージャスに。


スイーツやスナックはもともと着色されているものもあるので違和感が全くありません


触ったものが全て金になる王様のお話を思い出します。でもこれは嬉しいことにお話と違って食べられます。


イチゴが銀色になるとクリスマスっぽいですね。


金と銀のりんご。まるでファンタジーRPGのアイテムのよう。


食事の彩りのバリエーションがさらに広がりそうですね。ちょっとびっくりの斬新さですが、どうやらこの会社のトップセールス商品とのことです。なお、このスプレーのお値段は1本24.8ユーロ(約3100円)。以下のリンクから購入可能です。

ESSLACK THE DELI GARAGE

普段使いはもちろん、誕生日や結婚記念日などメモリアルな日の食卓をきらびやかに飾るには最適のアイテムになりそうです。ぜひお試しあれ!

Food Finish - The World's First Edible Spray Paint Oddity Central - Collecting Oddities

食用色素 青 【5.5g】
共立食品㈱
売り上げランキング: 5,829


新版・食用天然色素
新版・食用天然色素
posted with amazlet at 13.03.08
清水 孝重 中村 幹雄
光琳
売り上げランキング: 804,722



・関連記事
金箔入りウンコを排泄できる純金入りカプセル BUZZAP!(バザップ!)

マジキチにもほどがある「闇夜に光るSUSHI」がアメリカで人気に BUZZAP!(バザップ!)
揉んで絞り出す!おっぱい型ミルクサーバー「Handful Boobie Creamer」は手のひらいっぱいのたわわなサイズ BUZZAP!(バザップ!)

【食事前グロ注意】人体のパーツ型をしたキッチン用品がキモ過ぎてダイエット成功間違いなしレベル BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加