金箔入りウンコを排泄できる純金入りカプセル

このエントリーをはてなブックマークに追加



世の中には訳の分からないもの、無駄なものはたくさんあります。しかしここまで意味の分からない無駄なものがあったでしょうか?

この名前もそのまんまの「Gold Pills」。2005年にニューヨークのアーティストTobi WongさんとKen Courtneyさんのコラボレーションで作られた「Indulgence(「贅沢」、「耽溺」くらいの意味でしょうか)」と呼ばれる一連の作品のひとつとして作られたものでした。長さ2cmのカプセルにみっしりと金箔が詰め込まれています。


しかしこの7年間の間でラグジュアリーなものに目がない一部の人々の間でかなりのヒットとなり、値段は425ドル(約35500円)までうなぎ登り。それどころか現在本製品を販売しているサイトでは「在庫なし」の状態に。

CITIZEN Citizen Online Store #2 Gold Pills

この「Gold Pills」はもちろん食べても身体に害はありません。純金ですから消化されることもなく、そのまま排泄されます。言い換えるなら、あなたのウンコの中にキラキラと美しく輝く金箔が練り込まれ、他ではできないようなラグジュアリー体験をすることができてしまいます。まさにマジキチ。


これが世の中を牛耳ると言われる1%の方々のライフスタイルなのでしょうか?

料理用 純金箔・金粉 より豪華な演出を 0.3g
山本水産
売り上げランキング: 18038


・関連記事
マジキチにもほどがある「闇夜に光るSUSHI」がアメリカで人気に BUZZAP!(バザップ!)

屈強なドイツ男VS凍りついたプール、その衝撃の結末とは? BUZZAP!(バザップ!)

【閲覧注意】おそロシア、手榴弾をボートの真下で爆発させるマジキチすぎる人々 BUZZAP!(バザップ!)

おそロシア、命綱なしで高層ビルのてっぺんの端で写真を撮る危険過ぎる遊びが流行中 BUZZAP!(バザップ!)

絶対まねしちゃダメ!花火失敗映像コンピレーションが本気でシャレになってない BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加