手羽先やフライドポテト、ベタベタしたり脂っこい食べ物を指で食べると後が面倒。特に読書やPC、スマフォをしながら食べる時には大問題です。でもこの鉤爪を使えばかなり問題は解決しそう。
行儀が悪いとされるながら食い、思わずやってしまうもの。そんな時に指がべたつくとキーボードや本を触る時に汚してしまいます。そうでなくてもピザやスナック、手羽先などを食べる時にはどうしても手がベタベタと汚れます。
そんな時に「Trongs」は強い味方になりそう。この猛禽類の鉤爪のような食器は親指と人差指、中指にはめて食べ物をがっしりと掴みます。
食べる時はもちろん、料理の下ごしらえなどにも活用できそうです。
実際に使っている動画は以下から。
Trongs - Finger-food utensil - YouTube
日本の場合は箸があるので欧米より必要なシチュエーションは少ないかもしれませんが、少なくとも手羽先や骨付きチキン、スペアリブを食べたりエビの殻を剥いたりするのには十分使えそうです。
購入はAmazonから可能。12個入りで24.95ドル(約2500円)とのこと。繰り返し使えば元は取れそうですが…。
Amazon.com Trongs - 6 pair pack (12 trongs) Kitchen & Dining
・関連記事
食器でダイエット?食べ過ぎをブルブル振動して警告してくれるフォーク「HapiFork」 BUZZAP!(バザップ!)
スプーンとフォークと箸が一体になった不思議食器「Spork Chops」 BUZZAP!(バザップ!)
卵を入れるだけでアイスキャンディ型の卵焼きが作れるマシーンが面白い BUZZAP!(バザップ!)
【食事前グロ注意】人体のパーツ型をしたキッチン用品がキモ過ぎてダイエット成功間違いなしレベル BUZZAP!(バザップ!)