ゾンビの格好で練り歩ける「代々木公園ゾンビウォーキング2013」

このエントリーをはてなブックマークに追加



アメリカで大人気のキャラクター、ゾンビ。そんなゾンビ好きたちがうららかな春の昼下がりに代々木公園で、ゾンビの格好でウォーキングをするという恐ろしくも楽しげなイベントが開催されます。

ゾンビにはどんな思い出がありますか?子供の頃に見たホラー映画でトラウマになった?それともマイケル・ジャクソンのスリラー?「バイオハザード」で片っ端から蜂の巣にしてやったぜという人もいるかもしれません。

一見気持ちの悪い腐乱死体で、作品設定によっては不治の病人。知性をなくし主人公たちに襲いかかり、挙げ句の果てにはなぎ倒されたりと、活躍の場は留まるところを知りません。

この「代々木公園ゾンビウォーキング2013」を主催するのはZOMBIENA(ゾンビーナ)。ゾンビをこよなく愛して「ゾンビになりきりたい!」というゾンビ熱にヤラれちゃったゾンビ集団で、ゾンビ映画などへのウンチクよりもゾンビ作品に出てくるゾンビになりきるのが好きな人(ゾンビ)の集まりです。


最初はクラブでのショーがメインで活動していましたが、毎月バーイベントとして「ゾンビ場(バー)」を行なっている他、不定期でゾンビ映画祭や代々木公園、六本木などでのゾンビウォークも主催するなど、ゾンビ人口の勢力を着々と増やしています。

「代々木公園ゾンビウォーキング2013」ではゾンビ好きたちが思い思いのゾンビに姿を変え、春のうららかな週末の代々木公園をお馴染みのゾンビ歩きでゆらゆらと練り歩きます。木陰から突然姿を表すゾンビ、遊歩道の向こうから大勢で迫り来るゾンビ、なりきるのももちろん、見ているだけでも楽しそうです。


当イベントの詳細は以下から。

代々木公園ゾンビウォーキングとは…
ゾンビ姿でまった~り&のんびり、人間とともに休日の太陽を満喫するウォーキングの会のこと。
大好きなゾンビの格好に身を包み、休日のひとときを緑とともに過ごそうじゃないか!!

■代々木公園ゾンビウォーキング2013
ZOMBIE WALK in YOYOGI WALK 2013
5月11日(土)
開催地:代々木公園
集合場所:代々木公園正面入り口・時計の下
時間:14時集合/14時15分出発
参加費:無料
※年齢制限なし。未成年・子連れも参加できるよ!
※ゾンビウォーク中は、お手荷物はお預かりいたしません。
※ゾンビメイクや着替えは、済ませた状態でご参加ください。

ZOMBIENA公式HP:
ZOMBIENA


昨年5月のゾンビウォークの映像がYouTubeにUPされています。

代々木公園ゾンビウォーキング May.2012 - YouTube



この機会に思いっきり人間を離れてゾンビになりきってみてはいかがでしょうか。個人的には「ショットガンで吹っ飛ばされながらも匍匐前進でにじり寄るゾンビ」をやってみたいです。

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ (2004-07-23)
売り上げランキング: 33,448


ゾンビ映画大事典 (映画秘宝COLLECTION)
伊東 美和
洋泉社
売り上げランキング: 207,831


・関連記事
完全にゾンビ顔、セロテープぐるぐる巻き写真集がマジキチ過ぎる BUZZAP!(バザップ!)

愛犬と一緒にバイオハザード気分、「ゾンビの足」型の犬のおもちゃ BUZZAP!(バザップ!)

バイオハザードの舞台になりそうな不気味すぎる下水道 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加