波が水飴のように見える超高速度撮影の写真「AquaViva」

このエントリーをはてなブックマークに追加



ビーチに打ち寄せる波の写真、美しいですよね。でもその波をさらに高速度撮影してみると、見たこともない風景が浮かび上がりました。

フランス人写真家のPierre Carreauさんはカリブ海に浮かぶサン・バルテルミー島のビーチの波を高速度撮影。海の水がまるで水飴のように粘り気のある不思議な質感に変貌しています。

Carreauさんはこの写真を撮るために、透明度が高く、細部までくっきりと見えるため小さな波を選んで撮影したとのことです。








写真は以下のサイトから購入可能。メールでのやり取りが必要となります。

Clic Bookstore & Gallery - ARTISTS - Pierre Carreau

他にも多くの美しい波の写真がHPから閲覧できます。

Pierre Carreau Fine art Photography

波~ニューカレドニア(DVD付)
自然音+環境DVD
デラ (2005-04-25)
売り上げランキング: 8,294



・関連記事
思わず息を止めて釘付けになる、羽根1本の超絶バランスパフォーマンス BUZZAP!(バザップ!)

ネガフィルムを焼いて作られた、不気味に美しい写真作品の問いかけるもの BUZZAP!(バザップ!)

フルスクリーンでじっくり味わいたい、飛行機の窓から見る空と大地の幻想的なパノラマ映像「drift」 BUZZAP!(バザップ!)

思わず目が離せなくなる、別の宇宙に迷い込んだようなペトリ皿アート BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加