遠隔操作で家に残したペットとスマフォを使って遊べるガジェット「Petcube」

このエントリーをはてなブックマークに追加




大好きなペットも常に連れて歩くわけには行きません。でも出先からでも様子を見たり一緒に遊びたい時、このガジェットは強い味方になりそうです。

「Petcube」は一辺が10cmのキューブ型のガジェット。これを使えば外出先から自分のペットの様子を確認できるだけでなく、一緒に遊ぶこともできてしまいます。


このキューブの中には720pのビデオカメラ、リモコン操作のレーザーポインター、マイクロフォン、スピーカーが内蔵されており、スマフォから操作できます。


開発者が犬や猫などのペットがレーザーポインターの光で遊ぶのが好きなことに気付き、このガジェットを作成することになりました。もちろんレーザーは低光度のものを使用しており、ペットの目に直接当たっても安全な設計となっています。


また、このガジェットのスゴイところは自分で自分のペットと遊べるだけではないということです。友人や家族もスマフォのアプリをインストールすることで、あなたのペットと遊ぶこともできますし、ペットを公開することで知らない誰かもあなたのペットと遊ぶことができます。


さらにはあなたも自分のペット以外の、友達や全く知らない人のペットと遊ぶことも可能。アレルギーや住環境からペットを飼えない人にとっては、ネット経由でいろんな犬や猫たちと遊ぶことのできる画期的なアプリとなります。

The Petcube Story - YouTube


開発のきっかけとしてはひとりになると吠えて近所に迷惑をかけるペットをあやすためということですが、いろいろな立場の動物好きにとって、非常に可能性のあるガジェットになりそうです。


・関連記事
リラックスアロマから火薬まで、香りを発するスマフォ用アタッチメント「Scentee」 BUZZAP!(バザップ!)

あまりにも丸見えすぎるマンガのような罠に全力で引っかかる猫がベタかわいい BUZZAP!(バザップ!)

たべたいたべたい!と飼い主におねだりする猫さんにキュン死 BUZZAP!(バザップ!)

まるで山火事のような幻想的な焚き火台「Up North」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加