あの洋楽のアルバムジャケットがGIFアニメで動き出すとこうなる



アルバムジャケットを眺めるのも音楽の楽しみのひとつ。お気に入りのアーティストのジャケットが動き出したらこんな楽しいことになりました。

このシリーズAnimated AlbumsはイタリアのアーティストMr. Dormouseさんのプロジェクトのひとつ。有名な洋楽アルバムのジャケットをGiFアニメにして動かしています。

ビースティ・ボーイズ


マッシヴ・アタック


ダフト・パンク


プロディジー


ビートルズ


エイフェックス・ツイン


レディオヘッド


ピンク・フロイド


他の作品は以下のサイトから見ることができます。好みのアーティストのアルバムを探してみてはいかがでしょうか?

Animated Albums

アナログレコードジャケット (京都書院アーツコレクション)
鈴木 佳行
京都書院
売り上げランキング: 263,890



20世紀レコード・ジャケット傑作集
池田 満寿夫 佐藤 陽子
毎日新聞社
売り上げランキング: 721,371



・関連記事
バンクシー(Banksy)のグラフィティが動き出すとどうなるかを実際にやってしまったgifアニメ作品 BUZZAP!(バザップ!)

「GIF」の読み方は「ジフ」で確定、開発者が論争に終止符 BUZZAP!(バザップ!)

全ての画像を猫GIFでジャックする、猫好きのためのウェブサイト「Meowbify」 BUZZAP!(バザップ!)

梅雨明けが待ちきれないあなたへ、夏をテーマにした音楽を詰め込んだマッシュアップ動画 BUZZAP!(バザップ!)

14歳の少女の奏でるヴァン・ヘイレン「Eruption」のギターソロが息を呑む素晴らしさ BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

カルチャーに関連した楽天商品(PR)