おそロシアの車載カメラが見た「九死に一生」動画集がまったくシャレになってない

このエントリーをはてなブックマークに追加



BUZZAP!では日本人の常識を超えたロシアの日常風景についてこれまでも報じてきましたが、ロシアの車載カメラが捉えた交通事故の瞬間を集めた動画集がシャレにならないおそロシアっぷりです。

ロシアでは警察の怠慢や法律上の問題から、交通事故時の証拠とするために車載カメラを搭載するのが半ば常識となっています。そのため、こうした車載カメラで撮影された交通事故の映像は多く、YouTubeなどの動画サイトでもしばしば目にすることになります。

この映像集はそうした中でも、死者、重傷者の出ていない、いわば「九死に一生スペシャル」バージョンです。歩行者スレスレに突っ込む暴走車、どう考えてもただでは済まなそうな事故車から何事もなかったかのように出てくるドライバーなど、ロシア人には驚くばかり。別の星の別の乗り物を見ているのではないかという気になってきます。

Второй день рождения - YouTube


もちろんここに出てくるのはラッキーな例。ロシアは交通事故が多く、日本よりもはるかに多くの人が交通事故の犠牲となっています。無茶な運転がどれほど危険か、自分のこれまでを振り返ってみるといいかもしれません。



・関連記事
自動車と正面衝突してもびくともしないおそロシアの熊さんがすごい! BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの雪道でのあまりに恐ろしすぎる追い越し方とは BUZZAP!(バザップ!)

ロシアの航空ショーで天空に描かれた天使が息を呑むほど美しい BUZZAP!(バザップ!)

不注意には死を、旧ソ連の労働者向け注意喚起ポスターが血なまぐさい BUZZAP!(バザップ!)

バイオハザードの舞台になりそうな不気味すぎる下水道 BUZZAP!(バザップ!)

まさに未完の兵器、予算不足で製造が中断したままのロシアの潜水艦 BUZZAP!(バザップ!)

あまりに物騒すぎる不法投棄、ミサイルや軍用トラックが森の中に捨てられる BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加