地球全体の季節ごとの植物や積雪の呼吸をするような変化がひと目で分かる画像「A Breathing Earth」

このエントリーをはてなブックマークに追加



地球は月日が移り、季節が変わるごとにその様子を変えていきます。夏には緑が茂ったり、冬が近づけば雪が降ったり。そんな様子を地球丸ごとで見てみるとこんなことになっています。

John NelsonさんはNASAの衛星画像を使用して、1年間を通して地球の様子がどのように変化していくかを表したGIF画像「A Breathing Earth」を制作。人工衛星から見た各地の積雪や植物の季節による変化はまるで地球が呼吸をしているように見えます。




さらに大きな画像は以下HPから。

UXBlog IDV Solutions' User Experience A Breathing Earth

ガイア理論にもありましたが、まさにひとつの大きな命のようです。

グローバルマップル 世界&日本地図帳 (アトラス)

昭文社
売り上げランキング: 6,396



・関連記事
NASAが地球の超高解像度写真を公開、自分が無数の塵のひとつだと理解できる内容に BUZZAP!(バザップ!)

地球温暖化はこの10年は一時停止しているが、止まったわけではないとの学説 BUZZAP!(バザップ!)

グリーンランドの氷床がかつてないほど溶け出しているとNASAが発表 BUZZAP!(バザップ!)

古代のパンゲア大陸に現代の国境線を引くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)
宇宙ステーションから見た星々と地上の光の軌跡を描いたあまりに幻想的な映像「ISS Startrails  TRONized」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加