【実験】巨大ビニールプールの水を一瞬で抜こうとするとどうなるのか?



たっぷりと水を湛えたビニールプール。湖の水を一瞬で抜こうとすると何が起こるでしょうか?

恰幅のいいお父さんとふたりの子供。そしてちょっと日本では見られないような巨大なビニールプール。お父さんはどうやら刃物を使ってプールの水を抜こうとしているようです。

さて、実際に刃物がプールに触れるとどんなことになるでしょう?結果は以下の動画をどうぞ。


How To Empty Swimming Pool - YouTube


これはもう洪水ですね。「蟻の穴から堤も崩れる」という諺もあるように、水の力は本当に恐ろしいもの。先日の台風18号もそうでしたが、決して甘くみないようにしたいものです。



・関連記事
【実験】人間は44kgのトラクター用タイヤでフラフープできるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】人類は車のサイドウィンドウを頭突きで割ることができるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】高圧電線に手を近づけて遊ぶとどうなるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】靴を履いていれば電気柵に触っても本当に感電しないのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】スプリンクラー付き火災報知機の直下で火の玉を発生させると何が起こるのか? BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)