【実験】高圧電線に手を近づけて遊ぶとどうなるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加




日本のどこにでもある高圧電線。子供の頃に感電するから危険だと教えられてドキドキしたものですが、手を近づけるとこんなことになるようです。

高圧電線に触るとガイコツが透けて見えて、その後は煤だらけでアフロヘアになると思っていたあの頃。この映像では作業員さんが高圧電線に手を近づけるとどうなるかを実演して見せてくれています。もちろん絶縁性の作業用手袋を身に着けていますが、まるで「HUNTERXHUNTER」のキルアのようになっています。

Workers Playing With Power Lines - Amazing High Voltage Electricity - YouTube


非常に危険なので絶対に真似しないでください。しかしこれ、日本でやったら感電しない代わりに炎上間違いなしですね。

高圧電線
高圧電線
posted with amazlet at 13.06.04
住友電工
売り上げランキング: 203,204


情景コレクション 情景小物 084 送電鉄塔 A
トミーテック (2012-03-23)
売り上げランキング: 15,906


・関連記事
【実験】靴を履いていれば電気柵に触っても本当に感電しないのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】スプリンクラー付き火災報知機の直下で火の玉を発生させると何が起こるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】人類は車のサイドウィンドウを頭突きで割ることができるのか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】大きなネコ科のお友達も箱に入るのは好きなのでしょうか? BUZZAP!(バザップ!)

【実験】CDを限界を超えて超高速回転させるとどうなるか BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加