「マリア様がみてる」「お釈迦様もみてる」シリーズ完結へ

このエントリーをはてなブックマークに追加



姉が妹を導くように上級生が下級生を指導する特別な関係「スール(姉妹)」制度が息づく伝統あるカトリック系お嬢様学校「リリアン女学園」高等部を舞台にした今野緒雪原作の人気小説「マリア様がみてる」シリーズが完結することになりました。

Twitter / cofixx: 本日の納品にてコバルトシリーズで描かせていただいていた「マリ ...


「マリア様がみてる」シリーズの挿絵を担当しているひびき玲音さんのTwitterによると、11月14日に納品したイラストをもって、「マリア様がみてる」および「お釈迦様もみてる」の単行本の仕事が一区切りを迎えたそうです。また、ファンからの質問に対し、「今後の展開については私はまだ何も把握していない」とコメントしています。

シリーズ終了にあたって、ひびき玲音さんが寄せたイラスト。


なお、同シリーズは漫画やテレビアニメ、OVA化などのメディアミックス展開が行われており、2010年にはまさかの実写映画化も実現。本編となる「マリア様がみてる」の祐巳・祥子編が完結を迎えた後も、「お釈迦様もみてる」がスピンオフとして連載されていました。

気がつけばアニメ版「マリア様がみてる」の公式サイトも閉鎖されてしまいましたが、一抹の寂しさすら感じますね……。

マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-25)

マリア様がみてる~春~ DVD-BOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2009-06-24)

・関連記事
「マリア様がみてる」公式サイト、いつの間にか閉鎖される | BUZZAP!(バザップ!)

あの「スレイヤーズ」がパチンコ化決定、PVも公開中 | BUZZAP!(バザップ!)

「WILD HALF(ワイルドハーフ)」が舞台化決定、15年の時を超えて復活 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加