雪を甘くてみてはいけないことが一瞬で理解できる猫の動画

このエントリーをはてなブックマークに追加



雪の季節がやって来ました。寒冷地では慣れているからと、普段降らない地域ではこれくらいならと油断されがちな雪ですが、危険なことこの上ないことが理解できる猫動画が登場しました。

場所は北国、ロシア。とある猫が雪の積もった自動車の上に座っています。この時点で何も起こらないわけがないシチュエーション。猫はずりずりと自動車の上で足を半ば滑らせながらもガレージの屋根に飛び移るタイミングを見計らっています。そして…!

Waffles The Terrible - Cat Fails Jump From Snow-Covered Car (HD) - YouTube


もうお約束通りと言うしかありませんが、この飛距離の出なさ加減、そしてキマり悪そうに振り向かずに立ち去っていく猫の姿。これが雪上の悲劇と言わずなんと言うべきか。あまりの雪の恐ろしさにこの動画は公開から4日あまりで230万PVを達成しています。

日陰のアイスバーンで、ちょっとした坂道で、雪下ろしの屋根の上で、雪の降った日から人間にもこれに似た悲劇はいつでも襲いかかります。雪解けの季節まで、この猫の姿をじっと心に刻んでおきましょう。

電動除雪機 スノーエレファント レッド D-1000
アルファ工業
売り上げランキング: 281




・関連記事
【洒落怖】日本のタイヤ会社のCM「雪道コワイ」が全く洒落にならないほど本気で怖い BUZZAP!(バザップ!)

これ魔法で作っただろ…息を呑むしかない超精密な美を体現する雪の結晶を克明に切り取った写真 BUZZAP!(バザップ!)

太陽活動が低下中?小氷期の到来で何が起こるのか BUZZAP!(バザップ!)

地球全体の季節ごとの植物や積雪の呼吸をするような変化がひと目で分かる画像「A Breathing Earth」 BUZZAP!(バザップ!)

ひと冬水道を出しっぱなしにして巨大な凍る滝を作ってしまった中国人 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加