注射一発35000円でガンコな脂肪をラクラク永久除去できる技術が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by Taran Rampersad

寒い冬は体を暖めるのに食べ過ぎるもの。お正月明けで体重計に怖くて乗れない人も多いのでは?そんな人に朗報、注射一発で永久に脂肪を除去できる技術が登場しています。

「痩せる注射」というとダメ・ゼッタイな覚せい剤のウリ文句として有名ですが、こちらは本当に痩せるために余計な脂肪を落とすことを目的として開発された注射です。

どんなにダイエットをしても、脂肪細胞が体内に残っているといつか食べ過ぎた時にリバウンドが起こってしまいます。でも、その脂肪細胞それ自体を取り除いてしまえば?そう、リバウンドを抑えこむことができるのです。

そんな発想で作られたのがAqualyx。これは植物ポリマーを含む水溶液で、落としたいガンコな脂肪のある部分に注射することで細胞膜から脂肪組織を引き剥がし、破壊して脂肪を分解します。

これによって脂肪細胞は液体化し、注射から3週間をかけて通常の尿の中に排出されてゆきます。このようにして脂肪細胞を完全に破壊することから、通常のダイエットで発生するリバウンドは起こらず、注射できる範囲も太もも、腹部、膝、顎、尻、背中から首筋まで全身に渡ります。

Aqualyxを開発したMills Medical Serviceによると、これは現時点で認可されている唯一の注射であり、48時間以内の少々の傷跡と腫れを除けば後は残らないとのこと。

1回のセッションの治療費は250ユーロ(約35000円)で、アゴのたるみの治療には十分ですが、ぽっこりお腹を引っ込めるためには何度かのセッションを受ける必要があるとのこと。

面倒な食事制限や厳しい運動もせず、リバウンド無しで脂肪を除去できるなら十分に元の取れる値段ではありますが、もちろん危険視する向きもあります。



「この治療法は市場に出てきたばかりで、有用性に関する証拠もメーカーに寄るものを除けばまだほとんど出されていない。これから受けようと考えている人はよく調べてからうけることが重要だ」




と111 Harley Cosmetic SurgeryのYannis Alexandrides博士は述べています。

うますぎる話には落とし穴があることも稀ではありませんが、この治療法はどうなるでしょうか。もちろん太らない体になったからといって暴飲暴食を繰り返せば、不健康な体になることは間違いありません。

Aqualyx promises to zap fat cells so they 'dissolve' naturally Mail Online

(Photo by Taran Rampersad


・関連記事
「サイギャップ」に続く、あまりに危険な美の新基準「ビキニブリッジ」とは? BUZZAP!(バザップ!)

女性の脳はマルチタスク、男女の脳の作りと得意分野の違いが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

これでやめられる?脳に高周波電磁パルスを照射するだけの簡単禁煙法 BUZZAP!(バザップ!)

瞳の色を15分で簡単に変えられるインプラント手術が登場 BUZZAP!(バザップ!)

電話やメール、SNSを無視できる人の方が幸福度が高いという研究結果 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加