霊に憑依された?福岡で女子高生26人が次々と倒れ臨時休校になるという事件が発生


Photo by ethermoon

福岡県の高校で、女子生徒26人が倒れ、集団ヒステリー状態となり、臨時休校となるという事件がありました。詳細は以下から。

福岡県柳川市の私立柳川高校で女子生徒計26人が体調崩す…集団パニックか - ライブドアニュース

生徒26人、集団パニックか 柳川高が臨時休校 [福岡県] - 西日本新聞


昨日福岡県柳川市の市立柳川高校で、1年制から3年生までの女子生徒26人が倒れ、叫び出すなどの集団ヒステリーとも見られる状態になっていたことが分かりました。

発端は午前10時頃に1年制女子が授業中に突然叫び声をあげてうずくまり、動けなくなったこと。同じクラスの2人も相次いでうずくまり、その後様子を見に来た他クラスの生徒らも次々と同じような状態になりました。

このため動向は午後1時過ぎに臨時休校とし、体調を崩した生徒らは保護者に付き添われるなどして全員帰宅しました。

この件に関し、ネット上には同じ高校の生徒と見られるアカウントで1年生が遠足で登った英彦山から霊を連れてきて取り憑かれたというつぶやきがあり、叫びだした女子生徒は男性の口調で「殺してくれ!」などと叫んだとされています。


ネットで話題 柳川高校の女子生徒、幽霊に取り憑かれ臨時休校。 - NAVER まとめ

これに類似した事件は2013年の6月19日に兵庫県上郡町の県立上郡高校でも発生しており、一部は過換気症候群と報道されています。

連鎖反応?女子高生が次々廊下で倒れ18人搬送 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こちらもなぜ連鎖が起こったかなどについて、明確な原因は特定されていません。

(Photo by ethermoon

霊ナァンテコワクナイヨー
美輪 明宏
PARCO出版
売り上げランキング: 5,846

・関連記事
八甲田山の無人の別荘から深夜に119番通報が発信されるという洒落怖事案が発生 BUZZAP!(バザップ!)

【動画あり】新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒した異常事態、明大公認サークル「クライス」でスピリタスカプセル使用か BUZZAP!(バザップ!)

まとめブログ・保守速報がヤジ被害の塩村文夏議員に「公費でホストクラブ」と悪質なデマ→議員当選以前の仕事上の写真でした BUZZAP!(バザップ!)

【洒落怖】日本のタイヤ会社のCM「雪道コワイ」が全く洒落にならないほど本気で怖い BUZZAP!(バザップ!)

怪談「幽霊タクシー」発祥の地と言われる京都最恐の心霊スポット、深泥池に行ってみました BUZZAP!(バザップ!)

徳島県の限界集落で350体以上の等身大の人形を作り続け、設置し続ける女性アーテイスト BUZZAP!(バザップ!)

これは怖い!エレベーターの幽霊少女ドッキリが本気過ぎて心臓麻痺レベル BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)