綿あめを本気でアートにしたらこんなに美しいことになりました



夜店の屋台、子供が大好きな綿あめですが、こんなに美しいなら大人も欲しくなっちゃうこと間違いなしです!

夏祭りの屋台、絶対食べたいものはなんですか?綿あめの大好きな子供は多いですが、アニメキャラの袋に入ったまさに綿のような綿あめを想像する人が多いでしょう。

でもこの中国のとある屋台が作り出す綿あめはまさにアート。ゆるふわな世界を作り上げています。

Amazing Tasty Cotton Candy Art - People Are Amazing - YouTube


色とりどりの砂糖を使い、竹串をうまく使って美しい大輪の花が咲きました。こんな綿あめを持って歩いたら注目されること間違いなしですね。

べっこう飴アートやラテアートでもすごい作品を作り出している日本人、綿あめアートの世界に殴りこんだらとんでもないアーティストが現れそうです。

・関連記事
吹き付けてレンジでチンするだけでケーキになるスプレーが開発される BUZZAP!(バザップ!)

これが人工甘味料じゃで満足できない理由?炭水化物を快楽刺激として感じ取る「第六感」が舌に備わっていることが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

【実験】1リットルのコーラを煮詰めたら一体どれだけの糖分が残るのか BUZZAP!(バザップ!)

最近日本でもよく見るオーストラリアの国民的チョコレート菓子、ティムタム(TimTam)が100倍美味しくなる「本当の食べ方」 BUZZAP!(バザップ!)

【食事中注意】最凶にホラーでクレイジーなウェディングケーキ「死が二人を分かつまで(Till Death Do Us Part)」 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

グルメに関連した楽天商品(PR)