吹き付けてレンジでチンするだけでケーキになるスプレーが開発される

このエントリーをはてなブックマークに追加



ケーキを自作するのはいろいろ大変。でもこのスプレーはシュッと吹き付けてレンジでチンするだけでケーキができちゃいます。

20歳のハーバード大学生のJohn McCallumさんが開発したのは吹き付けて電子レンジで調理するだけで美味しいケーキが作れてしまう魔法のようなスプレー。


このスプレー、中には適切に調合されたケーキ生地が入っており、それをケーキ型などに吹付け、そのままレンジに入れるだけで本物と変わらないケーキが焼けてしまうという非常に便利なもの。



ケーキを始めとするお菓子は材料の配分と調合が非常に大切ですが、このスプレーを使えばその過程を省略できる上に、オーブンを使う必要もないため非常に短時間に、簡単に子供でも安全にケーキを作れてしまいます。しかもオーガニックな材料を使っているとされています。

スプレーケーキ缶の紹介動画はこちら。素敵なダンス付きです。

We had 72 hours to brand a startup on our terms - YouTube


こちらはニュースで取り上げられたスプレーケーキ缶。非常に好意的です。

Harvard Students Invent Microwavable Cake Batter, 'Spray Cake' - YouTube


オフィスでおやつにできたてケーキなんてこともできそうです。

Cake Batter In A Spray Can Is The Greatest Invention Of Our Time Incredible Things

ザーネワンダー ホイップクリーム 3本セット
skwイーストアジア株式会社
売り上げランキング: 33,859

・関連記事
フレッシュハーブたっぷりの冷製マテ茶、パラグアイで愛される「テレレ」の簡単レシピ BUZZAP!(バザップ!)

【これはウマい!】台湾で人気沸騰中の「プリンラーメン」を自作してみたら味覚の新世界に突入しました!!!! BUZZAP!(バザップ!)

「いなばのタイカレー」がカバヤとコラボした「タイカレースティック」を試食しました BUZZAP!(バザップ!)

淡路島たまねぎが丸ごと1個入った人気上昇中の「淡路島カレー」を体験してみました BUZZAP!(バザップ!)

世界征服を目論む夏の秘密結社フリーソーメンの存在が明らかに BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加