その発想はなかった!淹れたてコーヒーで起こしてくれる目覚まし時計

このエントリーをはてなブックマークに追加



朝の一杯のコーヒー、欠かせない人も多いと思いますが、このコーヒーを目覚まし時計に組み込んでしまった人がいます。

イギリスで活動するインダストリアルデザイナーのJosh Renoufさんが作りあげた「Barisieur」はセットした時間に自動的に熱々のコーヒーを淹れてくれる目覚まし時計。朝食を抜いてもコーヒーは欠かせないという人には最高の逸品です。



設定した時間になるとBarisieurは自動的にお湯を沸かしてコーヒーをドリップし、たまらないコーヒーの香りで眠い目を覚ませてくれます。うるさいアラーム音や振動やアラーム停止のための意味の分からないパズルなんかより遥かに素敵な朝を迎えられそう。北風と太陽の発送の転換ですね。





事前にミルクをセットして同時に温めることも可能。



砂糖とコーヒーをセットする引き出しも完備しており、わざわざキッチンに取りに行く必要もありません。


また、Renoufさんによると、夜寝る前にコーヒーをセットする一連の準備作業は寝る前の「儀式」のように、心身をリラックスさせて入眠を促すことになるだろうとしています。

もちろん「豆は飲む直前にひかないと香りが飛んでしまって美味しくない!」と主張されるコーヒーマニア諸氏に於いては、これまで通りの飲み方を楽しんでいただければと思いますが、とにかく朝は忙しいけどコーヒーは飲みたいという人には非常にオススメ。現時点ではプロダクトとして発売されていませんが、150ユーロから250ユーロ(約2万~3万5000円)の間で製品化を予定しています。下記フォームに連絡先を通知すれば製品化の際には連絡するとのことですので、気になる人はチェックしてみてください。

Purchase Products ? Joshua Renouf

coffee-making alarm clock wakes you up with a freshly brewed mug

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ
DeLonghi (デロンギ) (2009-04-06)
売り上げランキング: 14,115

・関連記事
広がる大麻ビジネス、7月にワシントン州で発売される「マリファナコーヒー」の見せる展望とは BUZZAP!(バザップ!)

猫好き瞬殺、コーヒーに入れて楽しむ「猫型マシュマロ」がかわゆすぎる BUZZAP!(バザップ!)

最近日本でもよく見るオーストラリアの国民的チョコレート菓子、ティムタム(TimTam)が100倍美味しくなる「本当の食べ方」 BUZZAP!(バザップ!)

コーヒーにミルクを注ぐ瞬間をスローモーションにすると、マグマの海を思わせるカオスが現れる BUZZAP!(バザップ!)

これはたまらない!ガチでスチームパンクな南アフリカのレストラン BUZZAP!(バザップ!)

究極の一体化、クッキー製の美味しく食べられるコーヒーカップ BUZZAP!(バザップ!)

スターバックスコーヒー1杯の最高値更新、そのあまりにもてんこ盛りな内容物は? BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加