手の甲に時刻を投影してくれる世界初のプロジェクション・ウォッチ「Ritot」

このエントリーをはてなブックマークに追加



腕時計は盤面の時刻を読み取るもの。そんな常識を覆す、ありそうでなかったプロジェクション・ウォッチが登場しました。詳細は以下から。

Ritot」は手首に装着するタイプのいわゆる腕時計ですが、そこには長針も短信も液晶画面もありません。ではどうやって時刻を知るのかというと、手の甲へのプロジェクションで映し出すのです。


Ritot - first projection watch.

Ritotのプロジェクションではお肌が荒れるようなことはないとされており、特殊技術により夜間はもちろん明るい昼間でも問題なく使用可能。また、ワンクリックで20種類以上の色彩からプロジェクションの色を選ぶことができます。


プロジェクションを投影するにはRitotのボタンを押すか手を振るだけでよく、10秒で自動的に消灯されます。また、Ritotは防水加工でサイズは4種類となっています。



また、専用アプリを用いることでスマフォと連携して着信やEメール、カレンダーやリマインダのアラートにTwitter、Facebookなどの他のアプリ上での通知があった時にプロジェクションでお知らせしてくれるという便利機能まで搭載しています。



Ritotの紹介動画はこちらから。

Ritot - YouTube


現在マイクロファンディングサイトのIndiegogoにて寄付を募っていますが、既に半月を残して目標額50000ドル(約500万円)の1.5倍となる768000ドルを得て製品化が決定しています。120ドルの寄付でRitotをひとつプレゼントとのことなので、気になる方は応募してみるとよさそうです。

Ritot - the first projection watch. Indiegogo

H05 オクタゴン 携帯用日時計 15世紀 (木)
ヘミスヘリウム
売り上げランキング: 162,809

・関連記事
光って時間が分かる指輪型のスタイリッシュな時計「Clock Ring」 BUZZAP!(バザップ!)

その発想はなかった!淹れたてコーヒーで起こしてくれる目覚まし時計 BUZZAP!(バザップ!)

死神の目のような、あなたの死期をカウントダウンする腕時計「Tikker」 BUZZAP!(バザップ!)

世界の主要都市の時間が一度に分かるアナログウォッチがすごいことに BUZZAP!(バザップ!)

手首に太陽系を、6つの惑星が星空をかけ巡る超高級腕時計「Midnight Planetarium」 BUZZAP!(バザップ!)

寒い朝でも振動で「心地よく」起こしてくれる女性専用目覚ましアラーム BUZZAP!(バザップ!)








このエントリーをはてなブックマークに追加