バーニング・マンがまさかの大雨による道路冠水で入口閉鎖の異常事態に

このエントリーをはてなブックマークに追加



アメリカ合衆国のブラックロック砂漠の真ん中で繰り広げられる1周間の巨大イベント、バーニング・マン。なんとまさかの大雨に伴う冠水によって自動車が近づけないという異例の事態が勃発しています。

日本では大雨によって引き起こされた土砂崩れで広島で大きな犠牲が出ているのを始め、福知山などの複数の地域で深刻な洪水被害が起こっていますが、こうした異常気象による被害は日本だけに留まりません。

昨日は韓国の釜山の大洪水の様子が放映されましたが、なんとアメリカ合衆国の砂漠のど真ん中でも大雨によりバーニング・マンが開催初日に入口閉鎖という前代未聞の事態になっています。

バーニング・マン毎年ネバダ州ブラックロック砂漠で1周間に渡り開催される祝祭。アメリカ国内はもちろん世界中から参加者が大勢集まるようになっています。

今回の自体についてはバーニング・マンのTwitter公式アカウントが以下のようにツイート。現地時間25日月曜日朝の段階で、雨によって入口閉鎖となっていることをアナウンス。開場の通知があるまで会場に向かわないよう呼びかけています。



さらにバーニング・マンの交通情報を伝えるアカウントも道路が通行できなくなっていることを伝えています。



バーニング・マンのファンサイトBurners.Meはユーストリーム中継が流した情景をアップしていますが、ブラックロック砂漠が一面の泥の海になっているのが分かります。中心にぽつんと佇むマンがなんとも黙示録的です。


BREAKING Burning Man is Closed [Updates] Burners.Me Me, Burners and The Man

なお、入口閉鎖前に入場した人も少なからずおり、現在の状況はこのような感じです。入ってしまえば意外と平気そうなのがさすがバーニング・マンです。


Broadcast live streaming video on Ustream

現地に行かれている方、これから行かれる方、くれぐれもご安全に。


・関連記事
バーニング・マンで撮影された、フラフープの内側に取り付けられたビデオカメラから見る世界がすごすぎる! BUZZAP!(バザップ!)

バーニング・マン2013を小型無人ヘリから撮影した映像が完全に別世界 BUZZAP!(バザップ!)

今年もバーニング・マンはUstreamでの中継を実施 BUZZAP!(バザップ!)

法改正のその先へ、クラブとクラブカルチャーを守る会の「風営法改正の現況に関する報告会」で報告されたこと BUZZAP!(バザップ!)

塩ビ管をビーチサンダルで叩いて最高にクールな4つ打ちダンスミュージックを演奏してしまうPipe Guy BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加